2016年08月12日

【限定公開】秘伝の自由人レシピ



んにちは、スナフキン代表の神戸(かんべ)です!




ここ最近、


「かんべさんは一体、
何の仕事をしているんですか?」


「なんで沖縄に来られたんですか?」



とよく聞かれるので、
本当に今更ではありますが、
あらためて自己紹介をします!



私かんべは現在、
沖縄県名護市を拠点として
スナフキンという会社を立ち上げ、
個人事業主として働いています!




【限定公開】秘伝の自由人レシピ




事業内容としては



猫カフェ
『ねこまんま沖縄名護店』
のオーナー


沖縄県産商品の
県外への集客方法構築
(コンサルティング)


ブログとメルマガを使った
英会話の情報発信


ブログとメルマガを使った
個人向けの収入源構築法を
広める活動


セミナー企画


セミナー講師




などを行っています。




今でこそ、この様に色々な
ことをしているのですが…



実は、これらすべては
この1年間で出来るように
なったもの
なんです!!




何を隠そう1年前の今頃は、
職を失い、路頭に迷っていた
ただのニートでしたから。。。




その話の前に、少しだけ
過去の話をしますね!




私は東京の大学を卒業後、
某大手の損害保険会社に
務めていました。




一見エリートに思える
かもしれませんが、
実態はブラック企業に勤める
ただのサラリーマン。





20代の頃は
朝7時から夜23時まで、
毎日毎日仕事に追われ、


肉体的にも精神的にも
疲れきっていました。




『このままでは自分の
人生がダメになる!』





と何度も思ってはいたものの
毎日の忙しさに流され、
あっという間に5年という
月日が流れていきました。




そんなある日、ふと自分を
鏡で見たときに、自分でも
驚くほど疲れ切った顔が
鏡の先にありました。




そんな顔を見ながら
ふと思ったのは、




『なんのためにこんな顔してまで
働いているのだろうか。』




『このまま働き詰めで
自分の好きなことを我慢しながら、
人生を終えていくのは嫌だ!』




『お金を気にせずに自分の
好きな時に好きな場所に行き、
好きなことをできる暮らしがしたい!』





こんなことが頭に浮かんだとき、
私は一度しかない人生を
「挑戦」していくと誓い、
会社を辞める決意をしました。




さて、そうして会社を辞めた
まではよかったのですが、
なにもスキルのない身では
何をしてよいのかわからない。




足りない頭を振り絞って
たどり着いた考えは、


・英語さえできれば
 生きていけそう。

・色々な人の価値観を
 知りたい。



という2つでした。




思い立ったが吉日。




会社員時代に貯めた
お金を握りしめて
海外を旅することにしました。




そうして2年弱の時間をかけて
フィジー、オーストラリア、
ニュージーランドの3か国を
じっくりと渡り歩き、




語学を身につけながら、そして
様々な国の人と友達になりながら
沢山の文化や考え方を学びました。




ニュージーランドのビザ
(※入国許可証のようなもの)
の有効期間が切れる頃、




『まだ日本に帰りたくないし
このまま世界一周でも
しようかな~。』




なんてぼんやり考えていたときに、
偶然にも知人から面白い話が
舞い込んできました。




「沖縄でダイビングショップを
これから立ち上げたいという人が
いるんだけど、かんべさん
手伝ってもらえない?」





私は滅多にない話だし、
暖かい沖縄が大好きだし、
経験としても面白そうだ
と思い即座に快諾しました!




世界一周に少し後ろ髪を
引かれはしましたが、



暖かい沖縄で仕事ができる
ことにワクワクしながら、
想像していたよりも早く
帰国することとなりました。




帰国直後から沖縄に渡り、
ダイビング船の船長兼
営業部長として再び
激務の毎日に突入しました。




朝5時から始まり、
一日が終わるのは
夜中の1時過ぎ。




ワンマンマネージャーと
折り合いがつかず、
毎日ケンカばかりで
ストレスも溜まる。




おまけに3か月が過ぎたころから
なんと約束していた給料も
入ってこない始末。





そこからさらに3か月分の給料が
入らず、生活はどん底状態でした。




1日1食、素うどんだけという
日も珍しくありませんでした。




大好きだったダイビングが
嫌いになりそうでした。




『やっぱり他人に左右される
人生ではダメなんだ!

このままでは生きていけない。

やはり自分の力で稼がねば!』





精神的にも肉体的にも
限界を迎える直前で
そう決心した私は、


自分の力で生き抜くことを選び、
ダイビングの仕事を辞めました。
このとき、2015年1月末。



気付けば人生で初めて
借金を背負っており、
50万ほど
になっていました。




そして、そこからは
さらに苦難の連続。




『インターネットを上手く
使うこと以外に道はない』





という確信はあったので、
とりあえず何か始めよう
と思い立ち、




インターネットで見つけた
アフィリエイトの商材を
14万円で購入し、やって
みることにしました。




人生をかけて1か月の間
必死に頑張った結果、



5万円とちょっと。。。




『なんだ、全然
ダメじゃないか。』





当時は、自分の実力の無さに
気付くことができず、すぐに
他の方法を探すことにしました。




次に挑戦したのは転売。




またもや17万円の商材を
購入し、挑戦を始めるも
スタート直後に重大な
ことに気が付きました。




転売は在庫を抱えるし、
梱包作業も大変。




何よりもお金がないから
仕入れができない。




自分の愚かさを嘆きながら
転売も1週間ほどで
あきらめました。




『ネットを使って
安定した収入を得るなんて
夢のまた夢か。』


『一体、この先どうすれば。。。』





そんなお先真っ暗の状態
ではありましたが、




『サラリーマンは絶対いや!』

『場所と時間は自由でいたい!』





この二つを叶える方法を
日夜探し続けました。




そんな2015年3月下旬のある日、
人生の転機は突然やってきました。




誰かのFacebookのシェアで、

インターネット ビジネス業界で
有名なTさんが沖縄に来る!


という記事を目にしました。




それを見た私は、

『もうこれしかない!!』

と直感的に思い、気が付いたら
Tさんにメッセージを送って
いました。




「突然のご連絡となり
申し訳ございません。

近日、沖縄に来られる
ということを伺ったのですが、

もし可能であれば1時間でも
お時間をいただき、お話させて
いただけませんでしょうか。」




すると、なんとその方から
すぐに返信があり、OKの
返事をもらうことができました。




そして当日、



那覇の国際通りにある
スターバックスで、
1時間ほどTさんと
お話をして、




これまでの失敗から何から
思うところをすべて
ぶつけました。




そして、その時にTさんに
話を聞いてもらいながら
言われたことをまとめると、




・アフィリエイトや転売でなく、
自分の経験や得意なこと、
好きなことを活かせる
インターネット ビジネスがある


・やることはブログとメルマガを
使って全国で悩んでいる人を
助けてあげるということ。


・これを進めていく中で、
しっかりとした収入源を
作れるだけでなく、ビジネスに
必要なスキルが身につく。


・沖縄出身の人から頼まれ、
そういう勉強をできる
環境を作ろうと思っている。





ということでした。


過去の失敗もあったので半信半疑
ではありましたが、Tさんの言葉や
理念に共感した私は、

「ぜひやりたいです、お願いします!」

とその場で即答しました。




そして、2015年4月後半から
本格的に教わり始め、




9月には海外で身につけた
「英会話」をテーマに
自分の力で収入源を作り出す
ことが出来ました!



さらにその後も勉強を続け、
今ではそこから発展し、
冒頭で言ったような


・猫カフェの経営


・集客コンサルティング


・ブログとメルマガを使った
英会話の情報発信



を行っているほか、




『1年前の自分のように
お金で困ることの無いように
個人が自分で収入源を
作る方法を広めたい!』





という思いから

「スナフキン」

という名前の会社を立ち上げ、
個別相談やセミナー講師など
をメインに活動しています。




この素晴らしい沖縄で、



過去の自分と同じ様に
お金の悩みを抱えたあなた




自分の好きなことをしながら
お金をしっかり稼ぎ、



自由で楽しいライフスタイル
を送れるように。





そんな想いを持ちながら、
沢山の仲間と共にワクワクする
毎日を過ごしています!




大変長い自己紹介となりましたが、
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。




最後に、プレゼントを用意して
ありますので、ぜひ以下の部分も
読んでいただければと思います!




それでは、また今後とも
よろしくお願いいたします!



~・~・~・~・~・~・~・~・

【沖縄県内限定10名】


インターネットビジネスって
聞いたことはあるけど、
一体どんなことをするの?


子育てしながら家でできる
副業をしたいと思っているけど、
何かないの?


自由な生活、好きなことを
して過ごす毎日が理想だけど、
正直あきらめかけています。


自分はパソコンも苦手だし、
何のスキルも経験もないけど
それでもできるものってないの?




あなたがもし上記の様な
想いを持っているのなら、
一度、私とお話しを
してみませんか?




あなたが、今ぼんやりと
描いている夢を現実にする
道筋を作るお手伝いを
させていただきます!




8月は私のスケジュールの都合上、

10名限定

で募集いたします!




もちろんお金は一切頂きませんし、
売り込み、勧誘等も一切しません。
これはお約束します。




どこかのカフェ等で
お話をさせていただくので、
ご自身のカフェ代だけ
準備いただければ結構です!




人生が変わる時というのは
本当に一瞬で、しかもそれは
人との出逢いからしか生まれません。




この一歩があなたの人生が
変わるきっかけになるなら、
私としてもそれが本望です。




この面談はそういう時間に
したいと考えています。




少しでもご興味を持って
いただけた方は以下から
お申し込みください!



↓↓↓↓↓↓
個別相談はこちらから


~・~・~・~・~・~・~・~・





Posted by 自由生活クリエイター@かんべ at 09:53│Comments(0)自己紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。